たこの書き散らし

ただただ推しについて気軽に書く。ふせったーのノリだったりする。

名古屋G4Yで魔性の女(男)に狂わされた男マネの話

10/12、それは愛知県名古屋市のコンサート会場、名古屋国際会議場センチュリーホールで起きた。

アイナナ男性マネとして生活してきて3年半。当時高校を卒業する直前だった自分はいつの間にか大学すら卒業しようとしている。

言われてみればオタクとして生活してきてから顔が整ったキャラは大好きだった。終わりのセラフという漫画で銀髪イケメンに始まり、男性向け作品にきちんとハマって現地にも行き、女性マネの友人に勧められてアイナナの沼に入った。けど沼に入った瞬間感染症による世界。僕のアイナナ現場デビューは数年後になった。最近は刀剣乱舞ミュージカルで山姥切長義に沼ったな。

 

そんな中遂に現場デビューの日が来た。VISIBLIVETOUR Good 4 You.名古屋公演。当時から謎だった。平日やんって。全通は諦めた。仕方ない。

当初はソロ参戦の予定だったが別趣味の友人の復帰マネージャーとその友人を連行することにした。沼れ。こっちにこい。男マネ増やすぞ。

痛バよし!ペンラのフィルムよし!缶バッジよし!髪の一織のカラーよし!!(lycéeの1dayヘアカラー)

おっしゃ!会いに行くぞ!一織!!!巳波!!!

事前物販で買えなかった一織のラゲッジタグ等のグッズも買った。事前にアイナナの缶バッジを2set買ってたが追加した。買ってなかった巳波のアクスタとタグも買った。クリアファイルは幕張ので買うことにする!(気付くのが遅い)

着席

場所は2階席の前から2/3くらいの通路側。ここはソロ。周りが強火の千担がいて楽しそうだった。誕生日だったらしい。

男性マネもちらほら見える。5%とかいるぐらいなのかな。男性マネ増えないかな…

チーム顏、チーペキの開場アナウンスも聞いた。途中千さんのASMRだろこれ。堕ちかけたわ… さすが顔…

 

開演という名の衝撃

実はセンチュリーホールは男性向け界隈の名古屋イベントで来たことがあった。

昔来た時は文化会館とか言ってたけどアリーナとか行くとこれくらいの会場の方が見やすいと改めて理解した。

でも結局はバーチャルライブだしな…

そう思ってた…

あのあとびっくりしたけど

 

そこにはRe:valeがいた。

オタクの反応や話を聞かずにただただいちゃつく2人がいた。僕がスマホの中で見る光景が目の前で行われていた。

めっちゃ見える。見える。Re:valeがいちゃついてた。歌ってた。王者だった。

いや、王者なのは知ってる。何回レインボーアリーナのライブ行ったと思ってんだ!?大学の講義の後に男友達に映画奢ると言って特典狩りに行ってたぐらいだぞ!?最高だよRe-raise…

 

正直な感想をすると音響が酷かった?。音割れしてた。なんでやろ。Re:valeが終わる頃には耳が軽く死んでいた。別界隈のライブ用耳栓買うか迷った。

 

来やがった…あいつが…

No Sacrifice…

ŹOOĻが来た…

目線が全部2番目の推しである巳波に吸い込まれる。最高だよ巳波…声がいい、顔がいい、足長い、エロい(おい

なんですかあのサビの腰!?まじでえぐい…

Bang! Bang!Bang!も最高だった。巳波しか見てなかったけど。

やっぱŹOOĻのMCは可愛い。やっぱどう見ても家族だよ…巳波ママ…

MCは悠がめっちゃ可愛かったのとちゃっかり後ろに悠が隠れてる情報得れただけで満足です。

レインボーアリーナの退場を覚えてる。最初は何も言わず、こっちも向かず帰ってった。ラストはちゃんとこっちに手振ってくれた。幻覚かも知れないけど

 

今回はみんなコメントして帰ってった。ごめん 巳波以外覚えてない…

『みなさん、また一緒にイケない遊びをしましょうね…』(多分幻覚あり。なんだあの魔性の女(男))

思わず叫んだよね。巳波ー!!!!!って。

愛してるとか言えばよかったって今更後悔してる。覚えてる。左後ろのさっきの千担の友達あたりがザワザワしてたことを…

 

実はこの世界で最初は天を推してた。TRIGGER好き(やっぱ綺麗なものが好きなんだなって)

流石TRIGGERだった。動作ひとつひとつがプロ。かっこいい。けど「ごめんくださ〜い」は反則。八乙女好き。

あといきなりデレないでほしい。可愛い顔してるのはファンのみんなって話は男マネとしてちょっとスンってしたけど楽八乙女の愛してるぜ!!!はダメよ本当に。死人出るよ… 

 

アイナナのターン。

あー 7th衣装かっこいいよ…(実はこの男、7th一織が好きすぎて大学のお昼ご飯を近くのコンビニで売ってたアイナナウエハースで食い繋いでいた時期があるレベル)

しかも曲のセンスがすごい。Mr.AFFECTiON→RESTART POiNTER→マロウブルー…

アフェとマロウ実は私大好きで…前者はMVの消える一織が好きすぎて、後者は儚さがめっちゃ好き。

好きな曲ラッシュだったし一織くんイケメンだったしツッコミ放棄したらの可愛かった。やっぱお前が一番や…

 

(正直な話、1時間は短いよ…)マジで最高なライブだった。16人みんないたんだよ…

アイナナは本当にいるんだよ…ってなった。

 

ちなみにこの後巳波が好きすぎてŹOOĻ缶バ買いました。ワンチャン巳波組みます。

思わないことに

名古屋勢なので帰宅して着替えて、カラー落とすために風呂入った。でたあと思い馳せながらセトリや感想をハッシュタグで漁ってた。

思わず目に入った。

『今日のG4Y名古屋で一番痺れたの男のマネが野太い声で「巳波ーーーー!!!」ってコールした瞬間だった

狂わされたんだろうな…いいな』(https://twitter.com/ichiki000/status/1712117667610673304?s=46&t=obN2GCJjI3JYB2yFS0TDOA

『巳波が「みなさん♡また一緒に遊びましょうね♡」的なエッッッッチなことを言いながら舞台袖にはけていったんですけど、それを聞いた巳波のガチオタ男性マネージャーが低音クソデカボイスで『み゙な゙み゙ぃ゙い゙ぃ゙い゙い゙い゙!!!!!
!!!』て名前を呼んでいたのが超超超良かったです(日記)』

https://twitter.com/imo_uma87/status/1712109082369511878?s=46&t=obN2GCJjI3JYB2yFS0TDOA

 

東京公演の時にも龍之介のオタクのお兄さんの叫び声が話題になってたのを思い出した。

すごいオタクがいるな…いいな…知り合いになりたいな…って思った後に思い出した。

あれ?巳波ー!!!って叫んだ覚えあるし、周りざわついてたな…まさかな…

 

ツイ主様に思わず聞いた。

2階席真ん中より左寄り…ん?近いな…

僕だった。なんで!?ってなった。何より思ったこと

 

『僕…一織担…』

 

本当は幕張行きたかったです。1/7に。多分そういうことでしょ?

けど他界隈の現場とかと金銭面的な理由で諦めました…

次回多分ナナライ3rdかな。今度こそ一織担として雄叫びあげたいと思います。

 

巳波担も続けます!(ただの宣言

 

あと読んでくださった名古屋の方やアイナナマネージャーの方々、よろしければX等仲良くしてください。暗い話や他界隈多いかも知れないけどTLにアイナナトーク増やしたいんです…

それとG4Y缶バッジ、一織、巳波探してます。

可能ならこのライブの痛作りたいです。

担当外のグループキャラお譲りできるのでお声掛けください(おい

よろしくお願いします…

 

というわけで!次回!

『ナナライ3rdで推しの名を叫ぶ!』

乞うご期待ください!